真田高勝公菩提所
曹洞宗 不動山龍顔寺

トップページ お寺紹介 行事 文化活動 最新情報 四季の彩り ご案内 リンク



   

〜第12回〜
龍顔寺花まつり(本堂前縁日)
「詩の朗読とアイリッシュハープ弾き歌い」
癒しのコンサート

母への想い〜初夏の風と共に〜
 
絵手紙展・バザー

コンサート・絵手紙展・バザー開催日程
2008年度開催 好評のうちに終了致しました。

5月11日(日)
午前10時〜正午  絵手紙展示・バザー
午前10時半〜   お餅つき・けんちん汁サービス(無料)
午後12時30分 花祭り法要、御祈祷、福まき(本堂前にて、皆様の福を祈って)
午後1時〜2時30分 

渡邊真位さん・矢内のりこさん・菅沼安佐代さん

『朗読とアイリッシュハープ弾き歌い』
コンサート

第12回「花まつり」イベントを開催致しました。2008年度は全国的に活躍するハープ奏者であり歌手の渡邊真位さんをお招きし、本堂で『癒しのコンサート』を開催致しました。近年、様々な形で音楽のこころ≠ヨの癒し効果が実証され注目を集めております。今回は特にお寺の静かな環境の中、アイリッシュハープの奏でる音と共に母の日に合わせた曲目を聞き、心の洗濯をさせて頂きました。
演目に合わせ矢内のりこさんによる詩の朗読もよく曲目に合っていて素晴らしいものでした
2008年の様子です。

       渡邊真位さん プロフィール  

宮崎県出身 東京都在住。幼少よりハープを習い、後に声楽を学び音楽の道を歩み始める。国立音楽大学声楽科にて、小川雄二氏に師事。同時にヨセフ・モルナール氏のコンセルファトアールにてハープを学ぶ。ハープの弾き歌いにおける日本での第一人者として、「Harp&Songs」
を確立。現在、ハープ・声楽を後進に広く指導。湯川れい子プロデュースのコンサートでの演奏活動を行うほか、各地でコンサート活動やアットホームなフィールドでも活躍しております。
 


     
ーお問い合わせはー 龍顔寺
TEL(0268)42−2490  龍顔寺副住職まで




著作・版権  龍顔寺ー無断転載を禁じます。
2004   C) Copyright by Ryugan-ji  All rights reservrd.